ポウレのメジャー7th旅情

都会の夜景を映す水たまり...そんな世界観

ビスケットサンドって美味しいよね

森永製菓のビスケットサンドというアイスを食べたことがありますか?

下宿の最寄りのコンビニでビスケットサンドが目に入ったら絶対に買っちゃうくらいこのアイスが好きなんです。

今日も買っちゃいました。ビスケットサンド片手にこのブログを書いています。

 

なぜここまでビスケットサンドが好きかと言うと、中学高校の売店で売ってたからです。青春の味ってやつですよ。

私が中学に入学した頃、学校で空前のビスケットサンドブームが起こったんです。はっきりとした理由は分かりませんが、「友達数人でビスケットサンド食べながら喋る」ことが「イケてる」という認識が学校中に広まっていたことは確かです。(いかにも田舎の学校って感じがしますね笑)

 

 思えば部活時代、練習前にクラスメイトと売店のベンチに座ってビスケットサンド片手に駄弁ってたら部活の顧問にこっ酷く叱られたな。

部活前に売店に行くことを禁止されていた私の部活。でもビスケットサンドのために顧問の目を盗んで売店に通ってました。その時は「ビスケットサンド食べたい!」という理由ではなく、大人に反抗したいという時期だったからそんなことをしていたんじゃないかと思います。

たまーーにある部活が休みの日は、放課後の教室で友達とビスケットサンドを食べながらふざけ合ってましたね。

 

大学生の今ビスケットサンド食べてると、中高時代の思い出がフラッシュバックします。このブログを読んでくださっているあなたにも青春の味があるのではないでしょうか。久々に買ってみて、記憶トリップをしてみると楽しいですよ。

 

中学高校時代の思い出に浸っていたら、左手に持っていたビスケットサンドが溶けてフニャフニャになってきました。食べることに専念するので今回はここまでにします。読んでいただきありがとうございました。

昔は爆速で平らげていたビスケットサンド。この年になってゆっくりと味わうようになった理由は何となくわかる気がしますが、知らないふりをしておきます。